思春期の息子・娘に手こずる主婦の日記

思春期に突入した息子(小学6年生)・娘(小学4年生)と日々奮闘中の主婦です。日々の出来事を記録にしたくブログを始めました。

目指せ桜木花道!

https://i.pinimg.com/originals/4e/0f/ca/4e0fca6c8adb3b9cb3978ac748939d9a.jpg

息子がバスケに興味を持ったきっかけは夫の蔵書から

スラムダンクに出会ったことでした。

残念ながら通っている小学校にはミニバスのチームがなく

休憩時間や放課後にYoutubeを見て覚えたドリブルを練習する

いわば野良バスケットボーラーでした。

6年生に進級時、市内の少し離れた小学校でミニバスチームの存在を知り入団、

現在に至っています。

 

自宅では反抗期で偉そうな態度で叱られている息子ですが、

非常に人見知りのため友達のいない他校のチームに入団することは

勇気がいったことかと思います。

それを乗り越える程チームでプレイしたい思いが強かったのでしょう。

チームのみんなも快く受け入れてくれ、親として本当に感謝しています。

 

前置きが長くなりましたが強豪チームとの練習試合前の土曜日、

「花道みたいな髪型にしたいので散髪に連れて行ってほしい」と

息子からお願いされました。

普段は寝癖がついたままでも平気で登校するような無頓着な息子にしては

珍しいことで、強豪チームとの前に気合を入れたかったようです。

 

中途半端な長さを少し長めの坊主にしてもらい、

我が息子ながら精悍な感じになりました!(親バカですねw)

残念ながらチームのみんなには「花道みたい」とは言われずがっかりしてました。

いまの小学生だとバスケのマンガは「スラムダンク」より

あひるの空」なのかも知れませんね。

 

ちなみに息子のプレースタイルはポジション的にも花道より赤木(ゴリ)に近いですw

髪型だけでなくプレーも花道を目指して2万本シュート練習だ!