思春期の息子・娘に手こずる主婦の日記

思春期に突入した息子(小学6年生)・娘(小学4年生)と日々奮闘中の主婦です。日々の出来事を記録にしたくブログを始めました。

【ミニバス】強豪チームとの練習試合(ついでに保護者会の報告)

https://1.bp.blogspot.com/-tOtT2GnL4Fc/U32NL_rFbbI/AAAAAAAAgqM/uIKsuxpDnPY/s400/basketball_boys.png

前回の日記で書きました保護者会ですが、保護者代表が

コーチとの調整を引き受けてくれる、とのことで議題にせず終えました。

チームスポーツである以上全員が出場できないのは(我が子も含め)

致し方ないものと理解しています。

それを保護者の我が子可愛さで移籍をちらつかせて意見するのは

なんだかなー、と残念に思います。

地域で弱小に属する我らがチームからレベルの高い他チームに移籍すれば

さらに出場機会は減少するだけだと思うんですけどね。

いずれにせよ子供達はみんな寒さにお構いなしでがんばっているので

なんとか前向きな結果となることを祈っています。

 

さて昨日の日曜日ですが隣県の強豪チームと合同練習・練習試合でした。

試合結果は想定以上の惨敗でした…

高さでは上回ってましたが、ミドルシュートの差が大きく

あれよあれよという間に大差がついてました。

試合後のミーティングでも自分達で課題も見つけたようですので

気持ちを切り替えて次の試合をがんばろう!